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第5回 在宅医療の集い オンライン参加方法・申し込み
オンライン参加では、「ZOOM」を使用して「在宅医療の集い」にご参加いただけます。オンライン参加をご希望の場合は、下記の諸注意・参加方法をご確認の上、 当ページ下部のお申込みメールフォームからお申し込み下さい。当ホームページからの参加お申し込みは11月12日(金)で締め切らせて頂きました。 【オンライン参加のご注意】 ・ご使用の携帯端末(スマートフォン・タブレット)、パソコンにてご参加いただけます。 ・あらかじめ、ご使用の携帯端末(スマートフォン・タブレット)又はパソコンが、 ZOOMに対応していること、および使用可能な環境であることをご確認の上、 お申し込み頂きますようお願い申し上げます。 ZOOMに対応しているOSや対応機種、推奨環境等はZOOMヘルプセンターからご確認いただけます。 <ZOOMヘルプセンター> 参加券をご購入後、参加者様個人の受信環境、ご使用の機器が原因で配信をご覧いただけなかった場合は 返金等のご対応はいたしかねます。 ・配信は安定した通信状態の場所でご覧ください(Wi−Fi通信をお勧めいたします) ・オンライン参加者様のお顔が会場のスクリーンに投影されます。 ・事前のお申し込みのない当日参加はできません。 【禁止事項】 下記の行為は固くお断りさせていただきます。 ・オンライン配信映像の録音・録画、SNS等のインターネット上への公開 ・オンライン参加権をお持ちでない方への招待URL・ミーティングIDの共有、映像公開 ・オンライン配信を通じての誹謗中傷的な発言、更正良俗に反する映像の公開 【会費(オンライン参加)】 お支払い頂きました会費は弊連盟が応援する議員のパーティー券購入や 弊連盟の運営及び定期に開催する座談会等の準備費用として 活用させて頂きます。(詳細は決算報告書にてご確認頂けます) ■会員の方(正会員、准会員、賛助会員) : 無料 ※お申し込みと同時に弊連盟にご入会頂いた方も無料となります。 ■メディア取材の方 : 無料 ■一般ご招待の方 : 無料 ■オフィシャルサポーターの方 : 10000円 ※参加券ご購入3枚で、さらにオンライン参加3名分が無料でご利用頂けます。 ■上記以外の方(有料)オンライン配信 : 5000円 【オンライン参加お申し込み方法・ご参加方法】 1. このページ下部の参加お申し込みメールフォームにて 必要事項をご入力いただき、ご送信ください。 当ホームページからの参加お申し込みは11月12日(金)で締め切らせて頂きました。 メールフォームからのお申込み内容のご送信が正常に完了いたしましたら、 自動返信にて送信完了通知メールが届きます。 送信完了通知メールには、今後のお手続きのご案内と、お申込み内容の控えが 記載されておりますので、ご一読いただきますようお願い申し上げます。 有料参加のお申込み者様、 及びオフィシャルサポーターの方で参加券のお振込みがお済みではない方は、 送信完了通知メール内のお振込みのご案内をご確認いただき、会費のご入金をお願いいたします。 2. 会員・メディア取材・一般ご招待の方には、 1.の後に事務局よりメールにてオンライン参加用の招待URLとミーティングIDをお送りいたします。 有料参加のお申込み者様、及びオフィシャルサポーターの方には、 弊連盟事務局にて会費のご入金を確認後、 オンライン参加用の招待URLとミーティングIDをお送りいたします。 3. ご参加の当日までに、下記のご準備をお願い申し上げます。 【パソコンでオンライン参加を行う場合】 「ZOOMインストール・オンライン参加方法のご案内」をご確認の上、 ご使用のパソコンに「ZOOMミーティングクライアント」のインストールをお願いいたします。 <ZOOMインストール・オンライン参加方法のご案内>(PDF) 【スマートフォン・タブレットでオンライン参加を行う場合】 ご使用のスマートフォン・タブレットに、下記から「ZOOM Cloud Meetings」アプリのインストールを お願いいたします。 Androidをご利用の方:GooglePlayストア iPhone・iPadをご利用の方:Appストア 4. 開催当日は下記の方法でアクセスをお願い致します。 【パソコンでオンライン参加を行う場合】 (1) 開会10分前を目安に、2.の申込完了メールに記載の招待URLへ アクセスをお願いいたします。 (2) ご使用のパソコンの「ZOOMミーティングクライアント」が起動します。 (3) 弊連盟(ホスト側)が確認・許可した後にZoomミーティング画面 (配信画面)が表示されます。 参加方法詳細は下記のPDFファイルでもご確認頂けます。 <ZOOMインストール・オンライン参加方法のご案内>(PDF) 【スマートフォン・タブレットでオンライン参加を行う場合】 (1)開会10分前を目安に、2.の申込完了メールに記載の招待URLへ アクセスをお願いいたします。 (2)「Zoom Cloud Meetings」アプリが起動します。 (3)「名前」の入力画面が出た場合は、任意の「名前」をご入力の上、 「続行」をタップします。 (4)選択画面が出た場合には、下記のようにご選択ください。 ・「Zoomがカメラへのアクセスを求めています」→「OK」 ・「Zoomがマイクへのアクセスを求めています」→「OK」 ・「Zoomは通知を送信します。よろしいですか?」→「許可」 ・「ほかのユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加してください」 →「インターネットを使用した通話」 (5)弊連盟(ホスト側)が確認・許可した後にZoomミーティング画面 (配信画面)が表示されます。